日本の「富士新聞ネットワーク」は、東京ディズニーシーが今月15日からダフィー・ベアなど人気キャラクターの限定人形を販売する限定イベントを開催すると報じた。 しかし、客引きの集団が商品棚の前のスペースを占領し、ダッフィーベアの人形やその他の付属品をショッピングカートに大量に放り込む様子を多くの人が目撃した。 目撃者の中には、店の近くの席を確保しており、店員が棚に並べたり、補充したりしたらすぐに棚にある限定商品をすべて片づけるという証言もあった。
同メディアは当日のライブ映像を独占入手し、大勢の中国人女性観光客が「ショッピング」する様子を直接捉えていた。 動画では、北京語を話す中国人女性たちが棚から同じ商品を取り除きながら「性別がわからない」と叫びながら映っている。 さまざまなダフィーベアがカートに引き込まれます。
本土からの大勢の客が必死に商品を購入しているのを目撃した地元住民は、こうした本土の客は店に入るとすぐに土産物店全体を占領し、棚の前で手分けして協力することさえあったと指摘した。 棚から商品をスキャンする人、数量を分配するために隅に立っている人、レジの列を担当する人、そして従業員が商品を補充するとすぐに、地元の顧客が限られた商品をすぐに持ち去ってしまいます。 現場のビデオによると、午前9時には棚はダフィーベアでいっぱいだったが、午後4時には片付けられていた。
地元住民は、客引きが買い物かごを地面に置き、その中に個人で使用できるよりも多くのダフィーベアを詰める様子が見られたと指摘した。 一部の日本人は、これらの客引きが中国語を話すのを聞いたと述べ、彼らは明確な分業体制をとっており、商品のスキャン、押収された商品の処理、レジでの支払いを担当していると語った。 1回の取引で50元以上。 一万円。
ある国民は、問題は大勢の中国人が血眼になって商品を購入し、中古品サイトで「高値で転売」していることだと指摘するほどだ。 その後、一部の日本のネットユーザーは、当初2,200円で販売されていたダフィーベアのキーホルダーが中国人の客引きによって2倍の価格で販売されていることを発見した。
こうした行為に対し、地元住民らは総じてショックの声を上げており、中には「ダフ屋のダッフィーに対する扱いを見ていると、本当に度が過ぎている。ダッフィーへの愛情が全く感じられない」と不満の声も上がった。 新しい Xiong 製品が販売されているとき、店内の人々のグループが大声で中国語を話し、2 メートルの距離から人形を仲間に投げるのが聞こえます。 「チケット価格が高騰している。たとえパークリミテッドの商品が定価より高くても、ネットの中古オークションで買う人が増えている。この問題は避けられないと思う」という意見もあった。 。」
実際、日本の中古オークションサイトを検索すると、ダフィーベアの限定品周辺機器が多数転売されており、正規小売価格の2倍以上の価格で取引されていることがわかります。 ダフ屋グループの圧倒的な行為を受け、東京ディズニー関係者は周辺商品がネット上で大量に転売されている問題に気づき、今後は1人1商品につき1点までの購入制限を導入すると発表した。