これらの宇宙飛行士は、米国、ロシア、日本、フランスから来ています。 土曜日、各国の宇宙機関の指導者らから祝福の電話を受けるために、誰もがカメラの前に詰め寄った。
『フォックスニュース』によると、宇宙航空研究開発機構の山川宏理事長は、日本航空管制センターで「世界中で困難な状況に直面している中、皆さんが私たちにすべてを与えてくれたと信じています。勇気と希望をもたらしてください。」と語った。 」
4人の宇宙飛行士を乗せた再利用可能なSpaceXカプセルは、NASAのケネディ宇宙センターから打ち上げられた翌日に国際宇宙ステーションに到着した。 ドラゴン宇宙船は、インド洋上空 420 キロメートルの国際宇宙ステーションに自動的にドッキングしました。 数時間後、ハッチが開き、11人の宇宙旅行者が集まった。
NASA長官代理のスティーブ・ジャークチック氏はビデオ通話で「宇宙ステーションで11人に会えてうれしい」と述べ、スペースXの飛行チームが定期的に派遣されるようになった今ではこれが標準になるだろうと指摘した。
新たに到着した彼らは宇宙ステーションに6か月間滞在し、4人の宇宙飛行士の代わりとなる。 水曜日、4人の宇宙飛行士はドラゴン宇宙船に乗って地球に帰還し、6か月の任務を終了する。 NASAは、出発するSpaceX宇宙飛行士が新しく到着する宇宙飛行士にデモンストレーションを行えるよう、意図的に短い重複期間を計画した。
これはSpaceXにとってNASA向けの3回目の有人飛行であるが、以前に飛行した車両を使用するのは初めてであり、これは月と火星のプロジェクトを進める上で重要な部分である。 昨年5月、ドラゴン宇宙船はスペースX初の有人打ち上げに使用された。
スペースX社が輸送した2グループの宇宙飛行士が同時に、あるいは並んで宇宙ステーションに駐機したのは今回が初めてだ。
NASA 宇宙飛行士のシェーン・キンブローとミーガン・マッカーサーは、帰還したドラゴン宇宙船の指揮官兼パイロットです。 彼らは朝のドッキング中にカプセルの制御コンピューターを監視した。
フランス人のトマ・ペスケさんと日本人の星出彰彦さんも宇宙ステーションに入った。 キンブローと同様に二人ともそこに住んでいた。 マッカーサーは初めてこの宇宙ステーションに到着しました。
ESAのヨーゼフ・アシュバッハー事務局長は、乗客が多すぎるため宇宙ステーションを拡張する必要があると冗談を言った。
ペスケは商業飛行船で飛行した最初のヨーロッパ人でした。 同氏は、4年前の前回訪問以来、人員や宇宙船の種類が増加し、宇宙ステーションは大きく変わったと指摘した。
「私たちの友達にまた会えてうれしいです、と彼は言いました。私たちは彼らをもう少し長く留めておきたいと思っていますが、あまり多くはありません。なぜなら宇宙ステーションに11人いるのは多すぎるからです。」
宇宙ステーションの乗客数の歴史的記録は、NASA のスペースシャトル時代に記録された 13 人です。
現在、宇宙ステーションにはアメリカ人6人、ロシア人2人、日本人2人、フランス人1人が搭乗している。 水曜日に米国人3人と日本人1人が帰国してメキシコ湾に着陸すると、宇宙ステーションの人数は4人減る。
NASAは2011年にスペースシャトルを退役させた後、宇宙ステーションとの間の輸送サービスの提供を民間企業に委託した。 スペースXは2012年にこの状況への対応を開始し、その能力を磨き続けた後、有人飛行を開始し、最終的にNASAのロシア宇宙船への依存を終わらせた。 NASAはまた、「商業宇宙タクシーサービス」を提供するためにボーイングを雇っているが、同社の宇宙船スターライナーが宇宙飛行士の輸送を開始するのは来年になる見込みだ。
責任編集者:李源#