SportsLook で全文を読む – F1 ドライバー角田裕毅は日本グランプリで勢いを維持したいと考えている
角田裕毅は今後のF1で大きな役割を果たすだろう 日本グランプリ 4月7日日曜日。
RBドライバーは、3月24日のオーストラリアGPで8位となり、2024年シーズンの最高のパフォーマンスを発揮し、今年初めてポイントを獲得した。
角田はアルバート・パーク・サーキットでのレース後、アストンマーティンのドライバーに対するレース後のペナルティのおかげで7位に浮上した。 フェルナンド・アロンソ そして彼の努力により6ポイントを獲得した。
最初の2レース、バーレーン(3月2日)とサウジアラビア(3月9日)でポイントを逃したものの、角田はメルボルンでの結果に満足した。
「チームは一週間を通して素晴らしい仕事をしてくれました」と角田はオーストラリアでの結果について語った。 「自分のパフォーマンスにはとても満足していると言えます。」
角田は「まず第一に、我々は非常に安定していたと思う」と付け加えた。
角田は2023年に進歩を遂げ、アルファタウリの25ポイントのうち17ポイントを獲得した。 それ以来、レッドブル所有のチームは2024年シーズンに向けてVisa Cash App RBに改名されました。
この日本人ドライバーは、2025年にレッドブルのトップチームに加わる可能性がある候補として挙げられている。 三重県の鈴鹿サーキットで好パフォーマンスを見せれば、そのチャンスは確実に高まるだろう。
角田裕毅はホームサーキットで課題に直面する
鈴鹿サーキットにはアルバート・パークと同様の高速コーナーがあり、角田は地元での躍進を期待している。
角田氏は木曜日、「このルート自体は非常に速いが、同時に非常に危険でもある」と語った。
「コースを出るとすぐに壁にぶつかります」と神奈川県出身の23歳は付け加えた。 「だから、あなたも少しは恐怖を知っているんですね。 間違いなく私のお気に入りのルートです。 そこでは決して退屈することはありません。」
これまでのところ、鈴鹿のサーキットは角田にとって特に良いものではなかった。 2023年の日本GPでは当時のアルファタウリチームの一員として12位に終わり、惜しくもポイントを逃した。 彼は雨の2022年のイベントで13位に終わり、伝説のサーキットでのF1デビューとなった。
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著者: ジム・アームストロング
著者は25年以上日本のスポーツを取材してきたベテランジャーナリスト。 あなたは彼を見つけることができます スポーツルックに関する記事。