フィリピン人の海外旅行の主な目的地は香港、シンガポール、日本

今年の最初の 7 か月間で 400 万人近くのフィリピン人がさまざまな国を旅行し、現在の訪日旅行者数 377 万人をわずかに上回りました。

観光省(DOT)のデータによると、2024年1月から7月までの国外に出国したフィリピン人住民392万人のうち、出国者数が最も多かったのは6月だけで65万6,544人だった。観光当局によると、このデータは入国管理局のオンライン旅行申請書に基づいており、海外へのフィリピン人観光客と仕事で海外旅行するフィリピン人(OFW)の両方を対象としている。

海外旅行市場としては、アジアのトップ観光地と海外フィリピン人労働者にとっての伝統的な中東の目的地がトップの座を占めています。香港は、報告期間中に50万2,261人のフィリピン人が旅行し、最も人気の目的地であり、海外旅行者全体の12.8パーセントを占めた。シンガポールがこれに続き、460,535 人のフィリピン人旅行者 (11.75%) を受け入れています。日本は 3 位で、フィリピン人旅行者は 444,834 人 (11.35%) でした。次いでサウジアラビアが26万8,935人(11.34%)。そしてアラブ首長国連邦は264,721人(6.75%)。

2024 年 1 月から 7 月までのフィリピン人旅行者のその他のトップ目的地は次のとおりです。 台湾 240,433 人 (全体の 6.13%)。タイ 217,108 (5.54%);米国 191,680 (4.89%)。韓国 116,271人 (2.97%)。カタールは107,360人(2.74%)。オーストラリアとベトナムも、それぞれ104,917人(2.68%)と101,966人(2.68%)のフィリピン人旅行者を大量に受け入れた。残りのアウトバウンド市場で受け入れたフィリピン人旅行者は10万人未満でした。

「発信される情報は2023年5月まで電子旅行システムに統合されなかった」ため、前年との比較データは入手できなかったとDOT関係者は説明した。移民労働者局の最新データによると、今年第1四半期に派遣された外国人労働者は約43万人で、2023年の同時期に派遣された63万5,800人より32.51パーセント少ない。

アウトバウンド観光の強化

フィリピンの先駆的な旅行代理店であるラジャ・トラベル・コーポレーションの社長、アイリーン・クレメンテ氏はビジネスミラーに対し、今年のアウトバウンド観光客は2023年に比べて好調だったが、それでも2019年のパンデミック前のレベルには達していないと語った。フィリピン人は限られた航空便を除いて海外旅行を控えている」と述べたが、ペソ安により海外旅行パッケージの価格は上昇している。 「コストが高くなっています」と彼女は述べた。「そのため、航空券の価格はわずかに下がったにもかかわらず、為替レートは上昇しました。 » Bangko Sentral ng Pilipinas のデータによると、2024 年 1 月から 7 月までの平均為替レートは、2019 年の同時期の 1 ドル対 52.06 ペソと比較して、1 ドル対 57.11 ペソでした。

しかし、海外旅行に慎重になっているのは「一部の高齢者を含む免疫力の低下した人々」で、通常は家族旅行に資金を提供していると彼女は述べた。しかし、全体としては、香港など、一部の目的地は昨年も外国人観光客に完全には開放されていなかったが、全体としては、フィリピン人のレジャー旅行が再開されたわけではなく、あるいは遅れて旅行を始めた。」 [there]」

彼のビジネスにおいて、日本は顧客の好みの目的地であり続けており、次いで香港、韓国、タイ、そしてシンガポールとなっている。 2019年と似ているが、ランキングでは日本に次いで他の目的地が上位を占めているが、「しかし、多かれ少なかれ、それらは同じ市場だ」と彼女は語った。

今年、フィリピン人はコンサートに参加したり、現地で放送されている韓国の人気テレビシリーズの撮影現場を訪れたりするため、より多くの休暇を海外で過ごすことが予想されている。例えばコンサートの場合、ポップスーパースターのテイラー・スウィフトのパフォーマンスを見るために多くのフィリピン人がシンガポール、日本、オーストラリアへ旅行したが、彼女はフィリピンを避けていた。 (BusinessMirror、2024 年 1 月 19 日の「ギグ トリッピング、2024 年のジェット旅行のトレンドを決定 – PTAA」を参照。)

一方、ピリピーナ中央局のデータによると、国際収支の旅行輸入に該当するアウトバウンド観光支出は、今年1月から3月までに約30億8000万米ドル(1,755億6000万ペソ)に達し、前年の1億4000万米ドルから113.6%増加した。昨年の支出総額は 2,082 億 5,000 万ペソに達し、2022 年から 10% 増加しました。

tim

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