ロサンゼルス・ドジャースは、日本で最も人気のあるMLBチームになることを戦略的に目指しており、日本の若者の新世代のドジャースファンを育成するというビジョンのもと、大谷翔平や山本由伸などの選手との契約に10億ドル以上を投資している。
大きな絵
ドジャースは、日本における野球の絶大な人気とオオタニのスター力を活用して、日本最高峰のMLBチームとしての地位を固め、長期的な大きな利益を追求している。
数字を通して
- ドジャースは日本での契約に10億ドル以上を投入した。
- 最近、日本のドジャースに関する Google 検索数が米国での検索数を上回りました。
ゲームステータス
- ドジャースブランドのワインは日本でも販売されており、日本のメディアはチームの活動を幅広く報道している。
- アリゾナ州のドジャースの施設における大谷と山本の存在は大きな注目を集めており、報道陣やファンは彼らの一挙手一投足を注目している。
次は何ですか
ドジャースは観客数と収益の大幅な増加を期待しており、将来的に日本のトップ人材をチームに引き付ける上で永続的な影響を与える可能性がある。
結論
ドジャースは、日本の人材に戦略的に投資し、日本で強力なファンベースを構築することで、日本でのブランドを確固たるものにし、今後何世代にもわたって選ばれるチームになることで、MLBの状況を再構築する可能性がある立場にあります。