[Forum d’élite]抗日ドラマが中国人の海外旅行先の第一候補に日本 | 建国記念日 | 日本旅行 | 日本で家を買う

メーデーの休暇中に淄博でバーベキューをするのは一時的な熱狂かもしれないが、国慶節のゴールデンホリデーに日本に旅行するのは合理的な行動だ。 今年は、日本に行って魚を食べ、見て、安くて価値を維持できる家を買うのが人気です。 日本の不動産への投資は良い選択となっています。 (提供:「エリートフォーラム」)

[The Epoch Times, 6 ottobre 2023]中国本土ではゴールデンウイークが2回あり、1回目は「メーデー」、もう1回は「国慶節」です。 今年の国慶節ゴールデンウイークには多くの中国人が旅行したが、そのほとんどは国内旅行で、海外旅行に行く人は少なかった。 しかし、国慶節の休暇中に多くの中国人が日本に海外旅行に行ったのは偶然であり、少し前、中国共産党の公式メディアによって扇動された日本による核冷却水の放出により、新たな反反運動の波が起きた。中国人の間で日本ブームが起こり、中国共産党も日本産魚介類の禁輸措置をとった。 では、なぜ多くの中国人が国慶節の休暇中に日本への旅行を選んだのでしょうか?

国慶節休暇中、中国の日本旅行が海外旅行の第一選択肢となった

大紀元編集長の郭軍氏はNTDTVの番組「エリートフォーラム」で、日本のメディアは中国から日本への航空便がオーバーブッキングしていると報じており、中国人は日本に行くだけでなく、あらゆる種類の食べ物を食べに行くと述べた。 日本食や魚介類を犠牲にすることは、明らかに中国共産党に対する大きな平手打ちである。

中国メディアはここ2日間、日本行きの飛行機には多くの人が乗っているが、彼らは旅行ではなく、仕事や勉強、親戚訪問に行っていると主張し、反撃を始めた。 日本へ行く人が大幅に減ったなど。 もちろん、中国共産党メディアのニュース報道方法には独自の政治的理由があることは承知しています。 実際、日本行きの飛行機の乗客に関するデータは日本では報道されず、ブルームバーグが最初に報じた。 ブルームバーグは9月25日、空路で旅行する中国人乗客の数が2100万人を超える見込みだと報じた。 この報告書は、フライトマスターと呼ばれる航空データ会社からの航空券予約データを引用した。 ゴールデンウイークの国際線トップ10では、上海・ソウル線が1位となった。 トップ10のうち、実際には日本の都市が4位を占めており、2位は東京・上海、3位は北京・東京、4位は杭州・大阪となっている。 上海-東京は6位。 このデータは、日本が中国人にとって最も重要な旅行先であることを示しています。 国慶節のゴールデンウイークには日本の路上に多くの中国人がいて、日本の大紀元記者も関連報道をしていたので、これらのデータは真実であるはずだ。

郭軍氏は、日本を旅行する中国人の数は実際には相対的なものであると述べた。 今年実際に旅行する中国人の数は、ヨーロッパ、米国、オーストラリア、東南アジアへ旅行する中国人の数を含めて減少した。 これは中国経済の現状を反映した傾向だ。 もちろん、出国観光客の数は2019年に比べて減少しています。たとえば、東南アジアに関して言えば、今年の最初の5か月間でタイに行った人の数は2019年と比較してわずか20%であり、シンガポールに旅行した人の数はわずか 12% でした。 ゴールデンウイークのデータはまだ発表されていませんが、全体として海外旅行する中国人の数は2019年と比べて大幅に減少しています。これは事実です。

比較的、中国人は日本に行きたがりますが、これは主に経済的理由によるものだと思いますが、最も重要なのは為替レートの問題です。 例えば、近年ではアメリカ円と日本円の比率は1:100でしたが、現在では1:150近くになっています。 したがって、ホテルの購入や食費を含めると、日本旅行は実際には3分の1安くなります。 それに比べて、日本への旅行は香港への旅行よりも安く、日本での旅行体験はより良いものになります。

中国人は日本の魚を恐れずに食べており、大量に日本に家を買っている

大紀元編集長兼編集長の石山氏は「エリートフォーラム」に対し、今年日本を訪れる中国人観光客にはもう一つの特徴があると語った。 大紀元の記者もレポートを発表しました。 彼は、日本に行った後、日本には多くの中国人さえいると言いました… ちなみに、私は家を見に行きました。 この観光客は比較的お金持ちのようで、実際に見て買っていたようです。 同氏は、中国人は以前は主に投資目的で日本で住宅を購入していたが、現在は主に自己居住目的で購入していると述べた。

シーシャン氏は、現在中国人には「海外に投資したいときは他人を信用できない、経済を理解できない、上場企業の取締役のことも知らない」という概念が形成されていると語った。 内部情報はありませんが、家はどこですか? 良いか悪いかを判断する基準が決まっているので、中国人が海外に行くときの楽しみは住宅の投機です。

現政治評論家の鄭旭光氏は「エリートフォーラム」で、今年の円の人民元に対する為替レートは10%引き上げられるべきで、これはかなりの変更であると述べた。 もう一つは、中国の不動産セクターは回復できそうになく、今後何年も回復しない可能性があるということだ。 中国では不動産投資で富を築いた人が相当数いるが、それは不動産が一般人が利用できる唯一の大規模な経済的手段だからである。 普通の家庭にはたくさんの人がいます。 たとえば、夫が事業を始めて破産しましたが、妻は家を売ってお金を稼ぎました。 、この観点からすると、この認識を持たなければなりません。

一方で、資本流出国から資本流入国へと変貌しつつある日本の将来を見据えている。 かつて日本は世界的な投資のためにGDPをGNPに換算していましたが、今では一部の中国メーカーも日本に戻ってきており、これは非常に驚くべき兆候です。 つまり、中国の先進地域では人件費などのコストが非常に高いため、自国(日本へ)に戻ることを検討する可能性があるということだ。

もう一つの要因は、中国と米国の緊張関係であり、一部の米国企業と日本企業が事業を完全に削減するに至っている。 ダイキンのエアコンシステムを例に挙げると、現在稼働している生産ラインの一部には中国製部品がまったく使用されておらず、主要な部品は日本から調達され、主要でない部品は東南アジアから調達されている。 中国製の部品は一切ありません。 なぜなら、日本は南シナ海や台湾海峡の緊張が高まった際の危機感が非常に強く、備えが整っていると言えるからだ。 この観点からすると、一般的に前線諸国は不動産など様々な面で長期にわたって支援を受け、経済が良くなることがわかっており、それが日本や日本と同じように前線国の経済が並ぶ理由でもあります。韓国はかつて発展することができた。

米中関係の緊張に加え、感染症の流行やロシアとウクライナ間の戦争などの要因により、日本の産業の回帰と日本の不動産セクターの成長が見られ、同様の状況が米国でも存在している。 。 今年、米国と日本の工場稼働率はここ数十年で最高となった。 稼働率は日本と米国に投資した資金の収益率であり、住宅価格上昇の期待を生み出します。

日米科学技術協力に対する日本の見通しは明るい

郭軍氏は「エリートフォーラム」で、日本経済はおそらく将来、いわゆる失われた30年から抜け出すだろうと述べた。 実際、日本経済は7~8年ほど前から回復し始めました。 住宅を購入しているのは中国人だけではなく、他の外資も日本に参入していることがわかります。 例えば、バフェット氏は過去 2 年間日本に多額の投資を行っており、その収益率は非常に良好です。 最も重要なのは言うまでもなく、日本の高精度製造業です。 現在、世界の精密製造の二大国は日本とドイツです。 精密工作機械や精密化学品のほとんどはこの両国に関連しています。 先端半導体材料など他の分野でも、日本は大きな優位性を持っています。

日本経済は 1950 年代に軌道に乗り始め、30 年後の 1980 年代にはバブルに突入し、不動産を含む資産価格が急速に上昇しました。 1990年代初頭に金融バブルが崩壊してから、日本は30年間にわたり調整の過程にありました。 最も重要なことは、この30年間を実質的に生き残り、生産段階にある日本の製造業のリーダーである日本の最も重要な大企業です。 業界はテクノロジーにおいて大きな進歩を遂げてきました。

資本は水のようなもので、水は下に流れます。 ある場所の労働力や地価が安いと、そこに資金が流れる傾向があります。 1980年代の円高により人件費が高騰し、地価が高騰しました。 現在、円安が進み、製造業では生産ロボットが普及し、生産コストが下がり始めています。 もちろん、もう一つ重要な要素があります。それは、アメリカのハイテク産業が将来的に日本と高度な協力関係を持つことは間違いありません。 1980 年代後半に、日本がインターネット時代全体を失ったのは、米国と日本のハイテク分野の分離が原因であることがわかりました。 彼らが再び協力し始めた今、状況はまったく異なるものになる可能性があります。 たとえば、米国で最も強力な戦闘機である F35 の生産は、その良い例と考えるべきです。 今後の世界的な政治経済再編において、日本の展望は非常に明るいと思います。

NTDTVと大紀元が立ち上げた新しいテレビ番組「エリートフォーラム」は、中華圏に拠点を置くハイエンドテレビフォーラムです。 この番組には、世界中のあらゆる階級のエリートが集まり、深刻な問題に焦点を当て、世界の一般的な傾向を分析し、関連する社会情勢や歴史を視聴者に提供します。 真実を徹底的に考察します。

「エリート フォーラム」の今号の全内容をオンラインでご覧ください。

「エリートフォーラム」制作チーム。

責任編集者:リー・ハオ#


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