公演前、多くの観客が劇場内の神韻ボードの前で写真を撮った(写真出典:中国記者写真)
公演前、劇場内の神韻ボードの前では多くの観客が写真を撮っていた。 多くの観客も神韻の作品に高い関心を示し、ブースの前で神韻のスカーフや卓上カレンダーなどの作品を選んでいました。 ショーが始まると、2,000人収容可能な劇場は満員となった。
スペイン語翻訳者のゲルマン・ミゲス・バルガス氏は一年中日本に住んでおり、青山学院大学でスペイン語を教えています。 彼は2020年1月に東京で神韻を鑑賞しており、今回が2回目の神韻鑑賞でした。
ヘルマン・ミゲス・バルガス氏(写真出典:中国人ジャーナリストの写真参照)
ミゲス・バルガス氏は、「私は神韻がとても好きで、数年前に台湾に行きましたが、中国の伝統文化がとても好きで、日本の伝統文化の多くは中国から来ています。中国にとても興味があります。」 私は伝統文化、特に音楽に強い興味を持っています。 神韻のショーを見に行く前に、私は中国の伝統音楽のCDを何枚か購入し、中国古典舞踊に関する情報を読みました。 神韻についてはあまり知りませんでしたが、とても気に入っています。神韻の公演は伝統舞踊をベースにしており、神話、歴史、信仰を組み合わせたもので、とても魅力的です。
神韻の具体的なプログラムについて、ミゲス・バルガス氏は、「神韻のショーで最も印象に残ったのは、山に現れる仙人や神々のシーンと、山で修行して道教に到達する人々のシーンです。さらに、神韻は東洋音楽と西洋音楽をうまく融合させています。交響楽団は西洋音楽の演奏形式では通常は見られませんが、神韻は西洋音楽の演奏形式を用いて中国の伝統音楽を演奏するのが実にユニークです。 。」
神韻のプログラムには毎年、中国共産党政権による法輪功学習者への迫害に関する内容が含まれている。 ミゲス・バルガス氏は、「中国で法輪功が迫害されているのは非常に悲しい。私はすでに法輪功に関する情報を読んだが、私の知る限り、ヨーロッパには法輪功の組織はない。彼らは法輪功の功法を教えている」と語った。無料でみんなで煉功するだけなので、法輪功は非常に正しいと思います。数年前に横浜に行ったとき、法輪功を紹介するチラシを受け取りました。その後、法輪功を学びに行こうと思いました。新型コロナウイルス感染症の影響で旅行には行けませんでしたが、今後は機会を探して行きたいと思います。」
ミゲス・バルガス氏は、「中国には自由がなく、中国共産党政権がすべての中国人を抑圧していることは承知している。この状況は変えられるべきであり、特に中国共産党政権による法輪功への迫害は終結すべきである」と強調した。
出典:中国を見てみろ
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