軍事病院は43億ドルのデジタル医療記録システムのバグを追跡し続けている

横須賀米海軍病院(2023年6月撮影)は、日本の横須賀海軍基地から患者を受け入れている。 (ジェネッサ・デイビー/星条旗)

日本の横田空軍基地 — 日本中の軍病院でジェネシス軍医療システムが導入されてから 3 か月が経過しましたが、デジタル記録管理および予約システムに欠陥があり、一部の患者や医療専門家に不満を抱いています。

10月にMHSジェネシスシステムがオンラインになって以来、ほとんどの日本の基地の患者はMHSジェネシスを使って地元の診療所への訪問を予約できなくなっていると、在日米軍本拠地である横田空軍基地のMHSジェネシス導入担当将校マーク・ポメルロー少佐は述べた。日本。 東京西部にある。

この機能は、患者がプライマリケア提供者または予約の種類で検索する必要があるが、追加の作業が必要となるため、日本の多くの病院では意図的に無効になっている。

「これにより、世界中のあらゆるベンダーを選択できるようになります。ご想像のとおり、数千とは言わないまでも、数百のベンダーがあります」と、第 374 医療グループの看護情報マネージャーであるポメルロー氏は述べました。

「オンライン予約を許可すれば、アラバマ州やドイツの患者が私たちの時間枠に予約を入れることができるでしょう」と彼は付け加えた。

横須賀海軍基地、佐世保海軍基地、岩国海兵隊航空基地の医療施設も予約機能を無効にしていると海軍病院の広報担当ダニエル・テイラーが金曜、横須賀から電子メールで述べた。

病院はMHSジェネシス展開チームと協力して、できるだけ早くオンライン予約を開始できるように取り組んでいるとテイラー氏は書いた。 「ご不便をおかけして申し訳ございませんが、このオプションがすぐに利用可能になることを願っています」と同氏は述べた。

MHS ジェネシスは、2017 年に太平洋岸北西部の軍事基地で運用を開始し、続いて米国内の他の地域でも、そして昨年 9 月にはヨーロッパの基地でも運用が開始されました。

インド太平洋地域の基地は10月にこのシステムの導入を開始した。 国防保健庁の広報担当ピーター・グレイブス氏からの木曜日の電子メールによると、最後の海外拠点であるグアムへの設置は1月13日までに完了したという。

2023年3月、日本の横田基地の第374医療グループ建物前に停車する日米の救急車。

2023年3月、日本の横田基地の第374医療グループの建物の前に停車する日本とアメリカの救急車。(ケリー・エイジー/星条旗)

日本におけるジェネシスの初期の頃、スタッフは「患者が自分の診療所に属しているかどうかを確認するための予約の確認と、何度も電話をかけることに一日のかなりの時間を費やしており、それがスタッフにとって大きな頭痛の種となっていた」とポメルロー氏は語った。 。 言った。

ポメルロー氏は、修正作業中だが、どれくらいの時間がかかると予想されるかについては情報がないと述べた。

グレイブス氏は、任命機能の問題は調整期間の一部だと述べた。

「各軍病院と診療所は、地域の状況がオンライン予約を可能にするために適切に定義された後、いつこの機能を実装する準備ができているかを選択します」と彼は言いました。 「これはMHS Genesis展開の通常の部分です。」

MHS Genesis は、2015 年に Leidos Partnership for Defense Health と締結された 43 億ドルの契約に基づいて、軍の医療システム用の「最先端の電子医療記録システム」として開発されました。 このパートナーシップには、Leidos、Accenture、Oracle、Henry Schein One が含まれます。

2016年11月のhealth.milニュースレター「ザ・スコープ」によると、国防総省がシステムの機能とサイバーセキュリティを検討・テストしている間に、システムの配備が遅れたという。

ポメルロー氏によると、MHS ジェネシスの改善点の中でも特に、患者ポータルを通じて患者と医療提供者の間のコミュニケーションが容易になったという。

しかし、1月4日に東京の南にある海軍基地にある横須賀海軍病院を訪れた軍人の配偶者は、このシステムのせいで医療提供者の医療緊急事態への対応が遅れたと語った。

個人の健康問題について匿名を条件にスターズ・アンド・ストライプス紙に語った妻は、あらゆる段階でMHSジェネシスの問題が生じたと語った。

女性は腹痛を訴えて病院を訪れた、と1月25日に電話で明らかにした。 彼女は手術が必要だったが、MHS ジェネシスのおかげで検査を受けたり、手術後に適切な痛みを和らげたりするのが困難だったと彼女は語った。

「私は回復室にいましたが、とても痛みがありました」と彼女は語った。

女性によると、医療スタッフは彼女を助けようとしていたが、MHSジェネシスは崩壊しているか、彼女の情報を受け入れることを拒否しているようだったという。

「見ているところまで来ました [the medical staff]。 「システムに侵入しようとしているのですが、登録されません。」と彼らは言います。 » 私たちは、必要な薬を提供できるように構成するよう努めています。 »

「そして私はこう言いました。『お願いです…この痛みには耐えられません。』 ひどいものだった」と彼女は語った。

その日、彼女は横須賀の海軍請負業者の妻で友人のアレクサンドラ・カミングスも同行していた。

「幸いなことに、彼女はそこにいた唯一の患者の一人でしたが、忙しい夜に3人か4人が医学的問題を抱えていて薬が手に入らないなんて想像もできません」とカミングスさんは1月、フェイスブックメッセンジャーで語った。 19. 「ジェネシスが知的で知識豊富な専門家から時間とエネルギーを奪っているように感じました。」

これに対しテイラー氏は、患者の秘密保持を規定する法律により、海軍病院が女性の件について議論することを禁じていると述べた。 しかし、同病院は米国の医療基準に従って医療を提供しており、「各患者の健康と幸福が私たちの最優先事項だ」と述べた。

カミングス氏は以前、政府向けのソフトウェアを開発する会社で働いていました。 Genesisのようなソフトウェアアップデートには「多くの移行やトレーニングの課題」が伴うと彼女は語った。

「私にとって、企業はユーザー インターフェイスを使用する専門家が期待する方法で機能するようにユーザー インターフェイスに取り組む必要があると考えています」と彼女は言いました。

星条旗記者のジョナサン・スナイダーがこのレポートに貢献しました。

smith

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