マックス・フェルスタッペンは金曜日の日本GPの最初のプラクティスで最速タイムを記録したが、2回目のセッションは雨によって大きな影響を受けた。 3度の世界チャンピオンであるフェルスタッペンは、2週間前のオーストラリアで完走できなかったが、鈴鹿での最初のセッションでドライコンディションでレッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスを破った。 しかし、その日の後半は状況が異なり、時折雨が降る中、タイムラップを完走したドライバーはわずか5名で、マクラーレンのオスカー・ピアストリが最速タイムを記録し、2回目の練習セッションには参加しなかったメルセデスのルイス・ハミルトン、フェルスタッペン、ペレスを上回った。 チームが困難なコンディションでタイヤを温存しようとする中、彼らはピットに残った数名のドライバーのうちの一人だった。 「FP2では何もできなかったのは残念だった。長距離のペースは分からないが、天候を変えることはできない」とフェルスタッペンは語った。ルート。 「フェルスタッペンはシーズン最初の2つのグランプリで優勝したが、オランダ人選手はブレーキの問題によりメルボルンでのレースで2年ぶりにリタイアした。 通常のサービスは最初のプラクティスセッションで再開されたが、ウィリアムズのドライバー、ローガン・サージェントがタイヤウォールに衝突したため、セッションは約10分間中断された。 フェルスタッペンは、ペレスより0.181秒速い1分30.056秒のファステストラップを記録した。 「明日はまだ検討したいことがいくつかあるが、全体的には自分たちが得たものと周回にはかなり満足していた」とフェルスタッペンは語った。 虫垂炎の手術から復帰後、オーストラリアで優勝したフェラーリのカルロス・サインツ選手が1分30秒269で3番手となった。 ジョージ・ラッセルが4番手、メルセデスのチームメイト、ルイス・ハミルトンがそれに続き、フェラーリのシャルル・ルクレールが6番手だった。 シーズン序盤は厳しいスタートとなったハミルトンは「素晴らしいスタートだった」と述べ、「今年これまでの僕たちにとって最高のセッションで、クルマがこれまで感じた中で最高のフィーリングだった」と7度の世界チャンピオンのエブリイは語った。ドライバーは運転が大好きです。 「だから、あまり乗れなかったのは残念だった。」 2回目のセッションでは後半のラッシュまでアクションはほとんどなかった。 オーストラリアのピアストリ選手が1分34秒725でハミルトン選手に0.501秒差をつけてトップに立ち、フェラーリのシャルル・ルクレール選手がRBペアの角田裕毅選手とダニエル・リカルド選手に次ぐ3位となったが、他のドライバーはタイムを計測することができなかった。 昨年のレースで3位に終わったピアストリは、「FP2では特に何も起こらなかったが、難しいコンディションの中で最後に数周することができた。普通の一日だったと思う。難しい一日だったと思う」と語った。サージェントはその日の早い時間にクラッシュした後、2回目の練習セッションには参加しなかったが、アメリカ人はコーナーでコースアウトしてスピンした。サージェントは無傷で逃げたが、彼の車は車にさらわれた。ウィリアムズ社のボス、ジェームス・ヴォールズ氏は、軍曹の車の損傷は「重大」だったと述べ、「彼は自分の位置がほとんど見えなかった。つまり、彼は自分がどこにいるのかよく分かっていなかったようだ」と語った。
louis
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