ビデオゲームをプレイすることは精神的健康と人生の満足度にプラスの影響を与える可能性があることが研究で判明

日本の任天堂とプレイステーションのデバイスの宝くじは、ビデオゲームが人々の幸福にどのような影響を与えるかについての自然な実験をもたらしました。

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新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に日本で実施された新たな大規模研究によると、ビデオゲームをプレイすることは精神的健康に良い可能性があるという。

2020年にパンデミックが世界のサプライチェーンを混乱させたとき、ビデオゲームの需要が供給可能な供給量をはるかに上回ったため、日本の小売業者は抽選システムを利用して、Nintendo SwitchとPlayStation 5(PS5)という2つの主要なコンソールを誰が購入できるかを決定した。

研究者らは、このランダムなゲームの分布がどのように展開されるかについて自然実験を行う機会があると考えました。

彼らは、宝くじに応募した約 8,200 人を含む約 98,000 人を対象に調査を行った結果、ゲーム機を手に入れることで人々の心理的苦痛が軽減され、生活の満足度が向上することがわかりました。

ゲームをプレイすることで全体的な精神的健康も改善されたという研究結果が、 ジャーナル「自然人間行動」。

実際的な観点から言えば、ゲーマーへの影響は「軽微だが顕著だった」可能性が高いと、ゲームとメンタルヘルスの関係を研究しているオックスフォード・インターネット研究所の博士研究員ニック・バルー氏は、今回の研究には関与していないがユーロニュース・ヘルスに語った。 。

特にパンデミックの初期の数か月間、人々の精神的健康状態が一般的に低下し、社交や他の趣味を追求する能力が低下していたことを考えると、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの力学が結果を歪めた可能性があります。

「パンデミック初期にはビデオゲームが生命線だったという証拠はたくさんある」とバロウ氏は語った。彼自身の研究は、一部の人々が新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる心理的影響に対処するのにビデオゲームが役立っていることを示している。

それにもかかわらず、この研究はビデオゲームとメンタルヘルスの間の因果関係を確立した最初の研究の 1 つです。

研究者らはまた、ゲーム機間の違いも特定しており、PS5の所有者は「ハードコアゲーマー」だけでなく少年と男性に大きな影響を与え、Switchの所有者は少女と女性、そして宝くじに当たるまであまりギャンブルをしたことがなかった人々に「やや有利」であることを明らかにした。 。

「さまざまな製品がさまざまな方法で私たちの生活にどのような影響を与えるかについて、多くの興味深い疑問が生まれました」と、この研究には関与していないキングス・カレッジ・ロンドンのコンピューターサイエンス講師マイク・クック氏はプレスリリースで述べた。

ギャンブル依存症に関する懸念

欧州の人口の半分以上が定期的にビデオゲームをプレイしており、EUのビデオゲーム部門は2022年に234億8000万ユーロをもたらした。

しかし、その人気にもかかわらず、ビデオゲームは親、政策立案者、健康専門家の間で長い間懸念を引き起こしてきました。

例えば、物議を醸した2018年の決定では、世界保健機関(WHO)はゲーム障害を、ゲームに対するコントロールの欠如、日常生活やその他の活動よりもゲームを優先すること、「マイナスの結果」にもかかわらずゲームを続けることを特徴とする臨床症候群として分類した。家族や友人との関係、教育、仕事、私生活について。

英国では、ビデオゲーム依存症に苦しむ人は、国民保健サービス (NHS) ゲーム障害センターで治療を受けることができます。 2019年10月から2023年3月までに745人がこのクリニックを紹介されました。

依存症自体を超えて、他の研究では、ビデオゲーム、精神的健康、攻撃性、認知機能の間の関連性についてさまざまな結果が判明しています。

この新しい分析は、ビデオ ゲームから真の利益を得ているプレーヤーと、ゲームのせいで困難を経験しているプレーヤーとの間の明確な区別を確立することにより、ビデオ ゲームに関する言説を変えるのに役立つ可能性があります。

「ゲームの中傷は依然として存在しますが、一般的に、会話はより微妙なものになりました。ほとんどの人にとって、ほとんどの場合、メリットがデメリットを上回りますが、害を受けている人々がいることは間違いありません」とバルー氏は述べた。

smith

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