材料科学およびデジタル識別ソリューションの世界的リーダーである Avery Dennison は、スポーツウェア ブランドに命を吹き込むのに役立つカスタマイズ、パーソナライゼーション、インテリジェントなラベリングの未来を提示します。
7月3日から5日まで東京ビッグサイト(東京国際展示場としても知られる)で開催されるジャパン・スポーツ・ウィーク中に、エイブリー・デニソンは、バッジ、熱伝達、デジタル装飾を含むアパレル上のブランディング・ソリューションのポートフォリオであるEmbelexを展示します。世界で最も人気のあるスポーツチームとリーグ。
これらには、スペインのラ・リーガサッカーリーグ、アメリカのメジャーリーグサッカー、そして毎年1,500万以上のネーム、ナンバー、スリーブバッジが制作されているイングランド・プレミアリーグとの長年にわたる協力関係が含まれます。
イベントの主なハイライトは、Avery Dennison Fanzone Engagement Retail Experience です。 このイベントでは、エイブリー・デニソンが最近買収したシルバー・クリスタル・グループの最新イノベーションを紹介します。シルバー・クリスタル・グループは、スポーツウェアのカスタマイズと、消費者と本物の製品を結び付ける小売体験テクノロジーに焦点を当てています。
Fanzone Engagement Retail Experience では、ファンが自分のチームのスタジアムを訪れ、インタラクティブなタッチスクリーン キオスクを介して、またはモバイル デバイスで Fanzone QR コードをスキャンして、パーソナライズされたジャージを注文するのがどのようなものか体験できます。 この経験は、Avery Dennison がジャージを迅速かつ正確にパーソナライズし、パートナーがファンの小売店の売上を増やすのにどのように貢献できるかを実証します。
同社の専門家が待機し、サプライチェーン全体で効率を高め、無駄を削減するように設計された、エイブリィ・デニソン独自の高度な印刷および自動化テクノロジーをデモンストレーションします。
エイブリー・デニソンは、RFID、NFC、QR コードなど、ファンにさらに優れた体験を提供するさまざまなデジタル識別ソリューションを紹介します。 デジタルテクノロジーがどのようにしてブランドと消費者をより良く結び付けることができるかを示すその他の展示には、次のものがあります。
– Avery Dennison の組み込み RFID ソリューション、AD TexTrace ソフト ニット オーバーロックと QR コード付きソフト ファブリック。 この新しいテクノロジーにより、RFID 機能を個別のカスタムメイドの織物または編物のインサートに組み込むことができ、製品に縫い付けたり、製品に挿入したりすることができます。
– (RE)BOOT QRタグ。 (RE)BOOT は、スポーツ、ファッション、サーキュラーデザインの世界を組み合わせたサッカークラブ向けのアップサイクル システムです。 材料はサッカークラブによって回収され、循環経済をサポートするために新しい製品に変換されます。
– ゴールドバー ウイスキーと 2024 年ナッシュビル サッカー x ミュージック プレミア リーグ シーズンの NFC 対応パッチを宣伝するために、サンフランシスコ 49ers がスポンサーとなったジョー モンタナ コレクションの NFC 対応織りパッチ。
エイブリー・デニソン社のエンベレックスおよびアフターマーケット担当バイスプレジデント兼ゼネラルマネージャー、アパレル ソリューションのスティーブ・メイソン氏は次のように述べています。 消費者とお気に入りのブランド、スポーツ チーム、エンターテイメント フランチャイズとの間に有意義で没入型の交流を生み出すことで、忠誠心、帰属意識、独占性が醸成されます。 当社独自のエンドツーエンドのデジタル顧客エンゲージメント ソリューションは、物理的なアパレルとデジタル エクスペリエンスを結び付け、消費者やファンと直接、より深く、より価値があり、やりがいのある関係を構築します。 私たちは、物理的なものとデジタル的なものを結び付けて、エクスペリエンスを解放し、サポートに報酬を与え、売上を増加させる能力を実証することを楽しみにしています。」
Embelex について詳しくは、次のサイトをご覧ください。 embelex.averydennison.com