死亡事故後、日米両軍が日本でオスプレイ飛行を再開 – KX NEWS

山口真理、AP通信

3時間前

陸軍は、軍人8名が死亡した日本での墜落事故を受けて艦隊を運航停止にしてから3か月後、V-22オスプレイの飛行再開を許可した。 (AP デジタル統合)

富岡、日本(AP通信)-米軍と日本軍は、昨年11月に日本南部で起きた死亡事故を受け、必要な整備と訓練を完了した後、日本でのオスプレイ戦闘機の飛行を再開すると水曜日に関係者が発表した。

ヘリコプターのように離陸し、飛行機のように飛行できるオスプレイは、数多くの墜落事故を起こした波瀾万丈の歴史を歩んできた。


日本の防衛省は、米海軍航空システム司令部が先週金曜日、「前例のない」部品故障により米国人8名が死亡した同機の運航再開が許可されたと発表して以来、両国は日本でのオスプレイの飛行再開について協議してきたと述べた。 日本で事故に遭った兵士たち。

この事故から1週間後の12月6日、アメリカのオスプレイ全艦隊は運航停止となった。 日本軍もオスプレイ14機を飛行停止した。

日本の防衛省は、米軍それぞれが個別の飛行復帰スケジュールを設定し、日本でのオスプレイ飛行再開のスケジュールについて日米が「緊密に」協議したと述べた。 同省によると、必要な整備と訓練を終えた飛行機は木曜日に飛行を再開するという。

この事故はオスプレイの設計ミスではなく部品の問題によって引き起こされたものであり、特定された原因を軽減するための措置を講じることにより、今後同様の問題を回避することが可能です。 詳細については明らかにしなかった。

同省は、日本の米軍オスプレイのほとんどが配備されている沖縄県民の安全保障上の懸念に対処するための明らかな取り組みとして、オスプレイの飛行は当面、基地周辺地域に限定されると述べた。 この飛行機には強い反対がありました。

沖縄には海兵隊普天間航空基地と24機のMV-22Bオスプレイがあり、在日米軍の半数が拠点を置いている。

沖縄県の玉城デニー知事は先週の米国の発表を受けて、「オスプレイ配備の断念を我々は常に求めてきたので、オスプレイは地上に留まった方が良い」と述べた。

木原実防衛大臣は、米国は事故原因について「適切な」説明をし、事故に関する詳細な情報を提供したと述べた。

オスプレイの死亡事故はここ数カ月で2回目、ここ2年間で4回目となる。 オスプレイの認可に先立って、米当局者らは、オスプレイのプロプローターギアボックスに一層の注意を払い、飛行方法に新たな制限を設け、安全に飛行を再開できるという確信を与える検査とメンテナンス要件を追加したと述べた。

当局者らは、空軍の事故調査が完了していないため、故障した具体的な部品を特定しなかったが、故障の原因については完全ではないものの、よりよく理解できたと述べた。

tim

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