SportsLook で全文を読む – マックス・フェルスタッペンが日本グランプリで勝利の調子を取り戻す
マックス・フェルスタッペンはオーストラリアでの強制リタイアから立ち直って4月7日日曜日の日本GPで優勝し、角田裕毅は鈴鹿サーキットで10位でフィニッシュし、初めてポイント圏内を獲得した。
ポールポジションからスタートしたフェルスタッペンが勝利に導き、レッドブルをワンツーでリードした。 オランダ人選手はチームメイトより12.535秒早くチェッカーフラッグを通過した セルジオ・ペレス。
「重要な部分はもちろん、先頭を維持するためのスタートだったと思う」とフェルスタッペンは語った。 「その後、レースが進むにつれてクルマはどんどん良くなっていきました。」
3月24日にオーストラリアで開催されたレースの勝者、フェラーリのカルロス・サインツが3位、チームメイトのシャルル・ルクレールが4位となった。
レースは1周目で左前輪が故障し、波乱のスタートとなった アレクサンダー・アルボンウィリアムズ-メルセデスが切り離される ダニエル・リカルドの車に衝突し、RBドライバーをタイヤの山に突っ込んだ。
両ドライバーに怪我はなかったが、続行できず、レースは30分遅れで再開された。
RB角田裕毅選手の堅実なレース
10番グリッドからスタートしたRBドライバーの角田は、リスタート後に12番手まで後退したが、一連の素晴らしいオーバーテイク操作で再び順位を上げた。
彼の最大の瞬間は彼が死んだ時だった ニコ・ヒュルケンベルグ 34周目にハース・フェラーリに勝利し、10位に浮上した。
残り5周で角田はアストンマーティンのランス・ストロールとヒュルケンベルグのアタックをかわし、鈴鹿での最高成績で最終ポイントを獲得した。
角田にとってのもう一つの大きな瞬間は、53周のレースの23周目にRBチームが見事なピットストップを果たし、日本人ドライバーがザウバーをオーバーテイクしたことだった。 バルテリ・ボッタス そしてウィリアムズさんの ローガン軍曹。
「大きなハイライトの一つはピットストップでした」と角田は語った。 「私たちのメカニックは素晴らしい仕事をしてくれました。 とても素早いピットストップだったので、2台の車を追い抜くことができました。クレイジーです。 それがなかったら今日ポイントを獲得するのはもっと難しかっただろう。」
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著者: ジム・アームストロング
著者は25年以上日本のスポーツを取材してきたベテランジャーナリスト。 あなたは彼を見つけることができます スポーツルックに関する記事。