日本のテクノロジー企業であり、世界の大手自動車メーカーにサプライヤーであるTHKは、パリモーターショーで完全機能電気自動車LSR-05のプロトタイプを初めて公開します。東京で開催される2023年ジャパンオートエキスポで初公開されたLSR-05は、中村史郎氏とSNデザインプラットフォームとの共同開発で製作され、THKの最先端技術を多数披露している。
東京で開催される2023年ジャパンオートエキスポで初公開されたLSR-05は、中村史郎氏とSNデザインプラットフォームとの共同開発で製作され、THKの最先端技術を多数披露している。
THK は 1971 年に東京で設立され、当初は直線運動技術で知られていましたが、その後、37 の工場を通じて世界中の工作機械業界や自動車メーカーに製品を供給するまでに成長しました。 THKは、フランスのエンシスハイムにある製造工場を含め、ヨーロッパで広範囲に事業を展開しています。
「パリモーターショーに参加し、日本国外で初めてTHKのプロトタイプを披露することは、当社にとって非常に特別な日になります。」とTHKの寺町昭博CEOは述べた。
LSR-05は現実的な試作車両として開発され、THKの重要な技術を実証しました。これらのテクノロジーには、目に見えないシート スライド システム、4 輪ステアリング ハブ モーター、アクティブ サスペンション、非接触充電システムが含まれます。
LSR-05は世界有数のデザイン会社SN DESIGN PLATFORMにより開発されました。そのデザインは、名前が示すように、贅沢、スポーツ、革命を表しています。ダイナミックかつエレガントなエクステリアデザインをもつ4人乗りスポーツクロスオーバークーペで、全長4995mm、全幅1965mm、全高1530mm。
SN DESIGN PLATFORM代表取締役社長の中村史朗氏は、「LSR-05は日本の革新性と精密さを表現しており、特にインテリジェントなパッケージングにはTHKが開発した独自のシートアレンジメントであるステルスシートを採用し、広く快適な室内空間を実現しています。 。」
パリモーターショーのTHKブースでの記者会見では、THKの寺町隆最高執行責任者がLSR-05に採用されている数々の技術を紹介する。具体的には、LSR-05は、THK独自の93kW(800V)可変流量電動ホイールモーター2基(後部に配置)を統合し、220kW(800V)の電動モーターを補完するプラットフォームをベースとしています。リア)フロント)四輪操舵システムの一部です。アクティブサスペンション、MRスムースアクティブダンパー、電動ブレーキなどの採用により、優れた乗り心地と操縦安定性を実現しました。
さらに、キャビンにはフラットフロアを確保するための隠しシート調整システムを採用し、贅沢で快適な車内環境を創出します。また、LSR-05には非接触充電システムも搭載されており、THKの未来のモビリティに対する先進的なビジョンを見事に反映しています。
寺町高橋氏は次のように述べています。すでに次世代プロトタイプとしてLSR-07の開発に着手しており、日本自動車でも同様のプロジェクトが今後も予定されています。来年展示します。」