50 タイの起業家 で料理の腕前を披露した Foodex Japan展2024 に拘留された 東京 3月5日から8日まで。
国際貿易促進局(DITP)は、日本のバイヤーからの反響が非常に大きく、売上高が25億バーツ近くまで急増したことを明らかにした。
東京のタイ商務武官チャンタパット・パンジャマノン氏は、タイ食品の注文が過去最高の24億5,800万バーツに達したことを明らかにした。 この驚異的な数字は、前年の売上高5億9,000万バーツから4倍の増加を表しており、日本の購買力の増大と、来年のタイの輸出の明るい見通しを示す強力な経済政策を示している。
さらに、日本のバイヤーグループが4月から日本中の味覚を喜ばせるためにバナナ5,000トンとマンゴスチン4,000トンを注文したことで、タイの果物も話題となった。
タイ独自のOTOP製品を東京市場に紹介する計画の目的は、単に商品を販売するだけでなく、政府の政策と完全に連携することで、タイのソフトパワーを地元コミュニティの目に見える収入に変えることだ。
プムタム・ウェチャヤチャイ貿易大臣は、収入を増やし輸出機会を拡大するために、マーケティング戦略とタイのソフトパワーを統合することの重要性を強調したと、ザ・ネイションが報じた。
2024 年 1 月にはすでに輸出額が 10% 増加するなど有望な成長を示しており、今後のエキサイティングな年への道が開かれています。
同様の方針に沿って、UTCC(タイ商工会議所大学)も輸出の回復を予測し、今年の成長率は2~3%、金額にして2,900億~2,930億ドルになると予想している。 これは、前年に記録した1%の縮小から大幅な改善を示しています。
これとは別に、プムタム氏はタイ農産物検査官協会からの招待を受けて米の検査を実施した。
同協会は、物議を醸している米質入れ制度の下で保管されている米の品質に関する疑惑を払拭したいと考え、同州のさまざまな地区にあるプーンポン・トレーディング社とキティチャイ社が所有する倉庫を北東部から訪問するという大規模な訪問を企画した。
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